TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 

2011年08月26日 ()
先日の24日、娘の5歳の誕生日でした。
はやいもので、もう5歳なんてなんだか不思議な気分になりました。
前に友人と立ち話をしている時に「5年前は今の状況を予想してた?5年って変わるよね」
ふっと言われた言葉。
娘が5歳になり、自分自身も母になり5年経ったのだと。
数日前、悲しい出来事をテレビで見たときに、思わず涙ぐんでいたら娘が言った言葉。
「ママ、女の子はないちゃダメだよ、つよくならないと」
そういながら、娘は私の頭をなでなでしてくれるのです。
そう、これは娘が泣き虫だから私がよく言う言葉。
女の子1人なので、きっと兄弟がいる家庭より「我慢をする」という事が少ない。
わがままに育ているつもりはないが、こればかりは初めて母親になっているのだから
わかるはずもなく、家庭によって状況が違うので正解などわからない。
ただ、娘は確実に大きくなってきているし、自我も目覚めてきて、思っている事も
言えるようになり、言っている事も理解してきた。
可愛いだけの時期は過ぎてきた気がしますが、いろいろな事を吸収してくる娘は
たくましくもある。元気なのが一番ですね。

IMG_374.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.08.26(Fri) 15:55] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

近況 

2011年08月20日 ()
お盆も終わり、なんだか疲れの取れない日々。おまけに今日は雨が降るのか曇り空で頭も痛いしテンションは上がりません。近くのボンラパスが閉店。それも寂しい。最近は観たい映画もなくて、たとえあったとしても観に行けない時間なので、それもまたストレスがたまってしまう。昨日どーしてもなにか観たくて近くのポパイに借りにいったけど、これがまた観たいのが、ほとんどレンタルされていて、真剣にイラっとしてしまった。しかしなにか観ようと借りたのが「小さな村の小さなダンサー」KBCであってたと思うけど、これがとてもいい映画。本当にあった話だと思うとさらに見入ってしまいました。やはり映画って本当にいい。もし今度、自由なお休みが取れたら1日中DVDを観ていたい。ゴロ~として。今の私のささやかな夢です。最近のしおんは、ずっとコンコンってしてたけど熱はでていない。元気は元気。保育園でお下劣な言葉を覚えて連発するくらい元気。ただ、ママも疲れてるのでたまには静かにして欲しいかな。寝てるときはやっぱり天使みたいに可愛いけど。

P6269162.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.08.20(Sat) 17:18] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mai
家事と育児だけでもヘトヘトなのに帰省や仕事…大変ですね!
私も大阪に戻って一ヶ月。落ち着いて疲れが出たのか頭痛続きで…
詩音ちゃんが元気で何よりです。
でも少し大人しくして欲しいママの気持ち、よ~くわかりますっ。
我が家も夜中の4時に授乳して、ゴキゲンで可愛い笑顔を見せてくれるのは嬉しいけど早く寝て…って(笑)


by カッキー
そっかー。頭痛、辛いよね。
可愛いけどね、ママも人間だからイラっとすることがあります。
4時はきついね。。
私は夜、しおんがなかなか寝ないときはかなり怒ってるよw
気分転換希望だね~!!

コメントを閉じる▲

雨降り 

2011年05月29日 ()
福岡はこの数日ずっと雨です。5月はイベント事が多く結構大変でしたが、無事に終わってホッとしてます。しおんも元気で昔に比べると、ずいぶん強くたくましくなってきた。病気をしないで元気に保育園に行く姿は私も元気をもらいます。今日の日曜、仕事だけど、まあすごい雨だし。。しおんも一緒に店番中。相変わらずiPhoneでアンパンマン見てるけど。最近ちょっとアニメを見すぎるから良くないなーと。保育園のいる時間が一番健全な気がする。だめな母親ですね。でも娘の事は世界一大切ですよ。さ、仕事頑張りましょ!

P5298755.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.05.29(Sun) 15:41] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


休日 

2011年04月25日 ()
久しぶりの休日。最近は娘との休日がなかなかとれなくて、昨日はゆっくりたっぷり遊んでみました。本当は動物園の予定でしたが、雨も降るかもとの事で大濠公園へ。シオンはスーちゃんというお友達が大好きで数日前からわくわくしてたので本当に楽しそう。子供(赤ちゃん含め)5人、大人4人、公園でお弁当を食べて、その後ソネスのデザートビュフェに向かう。沢山の美味しそうなケーキがありシオンもたくさん食べて、またまた遊んで元気いっぱい。大人達はマイペースにケーキをつまみ、フライドポテトを食べ(昼からワインだと塩っけが食べたくなりますし)楽しい一日となりました。夕方に自宅に戻りましたがシオンが遊んでるのを見ながら少し昼寝。さ、ご飯!と思ったらシオンが寝てしまう。(一時間後には起きましたが)そんなこんなしていたら、結婚式だった旦那さんが早い時間にも関わらず思いっきり酔っぱらって帰宅。なんだか楽しかった&結構疲れた1日。

IMG_1153.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.04.25(Mon) 12:11] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


生活発表会 

2011年03月05日 ()
少し前の話になりますが、2月に生活発表会がありました。
リハーサルを見に行っていたので、だいたいの流れはわかっていましたが、本番の子供達は緊張していたのか、リーハーサルよりぐだぐだな感じ(笑)しかし一生懸命演技している子供達はとても可愛くて終わったあとは沢山ほめてあげました。こんなかわいい時期もあっという間なのかなーなんて。そしてこの日はひそかに保育園に入れるかどうかの発表の日。去年のドキドキを思いだしましたが、無事にそのまま上のクラスにいけるようです。よかった。4月からは、お昼寝がなくなるらしい。なんだか成長したな。

P2267863.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.03.05(Sat) 14:10] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

